読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2025年に向けた人生戦略

暇なコンサルタントが不確実な時代を生き抜く人生戦略についてお伝えします

広告がポエムみたいになってる高級マンションは購入しない方が良くて、住んでるならソッコーで売却すべきだって友人に言われた話。

f:id:competitive:20170409110450p:plain

目次

こんにちは、暇なコンサルタントです。

 

最近、やたらと広告がポエム風なマンションが増えています。

 

まあ、「物語を買いたい」っていうのもあると思うし、正直、こういうポエムは出来が良くて、読んでるとなんかワクワクしてくるから、嫌いではないです。さすが広告代理店。プロの仕事です。

 

ただ、マンションの価格って9割が立地で決まると思っていて。

 

だから、広告コピーに魅了されて高値で買っちゃうみたいなんは人生戦略としてはイマイチだと思うんですよって話を知り合いにされました。

 

うーん、一定の説得力はあるかなと。

 

ちょっと気になったポエムを紹介してみますね。

 

マンションポエムの代表例

以下、これは!と思ったマンションポエムです。

Brillia有明SKY TOWER

まずは、Brillia有明SKY TOWER。肝心のポエムですが、

ARIAKE HEART BEATING
ときめくために生まれた。

ときめきをシェアする摩天楼

Brillia 有明SKY TOWER

PREMIST北浦和

CINDERELLA PROJECT 解けない魔法を、この地にかける。

プラウドタワー白金台

洗練の高台に、上質がそびえる。

ブリリア辰巳キャナルテラス(東京建物)

東京キャナルエリアに住む歓びを、新発見して欲しい。

私たちが選んだのは、真ん中です。

「ホントに気持ちいいキャナルって、なんだろう?」

そんな問いかけから、ひとつのプロジェクトが誕生しました。

ミッドサザンレジデンス御殿山(三菱地所レジデンス)

ここでの暮らしは、どこかニューヨークのそれに似ている。

Mid Southern Style
やすらぎは、にぎやかさのすぐ横にある。

東京、まん中、やや南。
人は、この場所を「ミッドサザンエリア」と呼ぶ。

さあ、御殿山の、あの森へ。

御殿山の静寂と煌めきの中で始まるタワーライフ。

虎ノ門タワーズレジデンス

Heart of Japan. 

中枢を生き、中枢に住む。

中枢とは、政治とビジネスを動かす場所です。

そこに集うのは、一流の知性、才能、国際人。

行き交うのは、最先端の価値ある情報です。

永田町や霞ヶ関から続く、日本の中枢をなす街の一角。

大通りを離れ、霊南坂や江戸見坂をのぼった丘の上。

日本を動かす丘がある。

グラーサ白金高輪

白金高輪、サプリメント。

ビジネスにもプライベートにも応える軽やかなフットワーク、心を包むシルキーな街の装い---

この地の持つ感性や空気感を大きく深呼吸できる。

都心生活の"サプリメント"として「グラーサ白金高輪」をプレゼンテーションします。

落ち着きと躍動を纏う「白金高輪」。

ランドステージ代々木の森(青山メインランド)「快適な日々とは、ある種のリラクゼーションである」

DESIRE

上質に彩られたやすらぎの空間に、貴方は満たされる。

快適な日々とは、ある種のリラクゼーションである。

この聖域は、総てのDESIREを満たす。

嗚呼、この空間に満たされていく。

近ごろ、満天の青空を見ましたか。

ディアクオーレ文京目白台

悠久の高台邸宅街で、人生はいま、高みを目指す。

ブリリア王子神谷

ここは邸宅である以上に、家族の楽園である。

不動産の価値を決めるのは広告コピーではない。立地である

以上、ここまで見てきましたが、友人によれば、本当に良いマンションならば、広告に頼らずとも売れるとのこと。

 

なので、こういう高級マンションのすべてが悪いとは言わないが、なかにはたいした売りもないがために、高級感のある広告コピーでごまかしているって可能性があるっていうんですよね。

 

なので、彼の話が正しいのだとすれば、今後、こういう高級マンションに住んでいる方は不動産の売却を考えても良いかもしれません。

 

不動産売却の一括査定 のサイトなんかもあるので、こちらで試しに見てみるとよいかもしれません。

 

一方、

 

私の友人は高級感のある広告コピーの物件は資産価値の下落が激しいので、購入は控えるべきだって話してましたけど、

 

個人的には、ポエムなコピーのマンションって都心の一等地にあるし、資産価値も下がらないんじゃないかってことも思うわけです。

 

また、東京の不動産は今後あがるあがらないに関する詳しい話は不動産投資セミナー なんかにいくと、いい情報が得られるかもしれません。

 

以前に株式会社ベルテックス のセミナーに行きましたが、ゴリ押しされることもなく、いい感じでしたので、おすすめです。

 

参考:ベルテックスの不動産投資セミナー