読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2025年に向けた人生戦略

暇なコンサルタントが不確実な時代を生き抜く人生戦略についてお伝えします

職場で恥をかかないために|ランチ接待(会食)で使う英語の表現についてまとめてみた。

ミニマリスト必見!トランクルームでおすすめの格安サービスを色々と比較してみた。

広告がポエムみたいになってる高級マンションは購入しない方が良くて、住んでるならソッコーで売却すべきだって友人に言われた話。

イエシル(IESHIL)が良いと聞いて会員登録してみたよ。不動産の購入や売却を考えている人にはおすすめかもしれない。

ラッキーバンクは怪しいソーシャルレンディング業者ではないよ。ただ、ちょっと経営体力に不安があるかもしれない。クラウドクレジットがおすすめでっせ。

断言するけど、ウェルスナビで米国のETFに積立投資が最強の資産運用だと思うよ。

日本のスタートアップは給料が低すぎる。これでは優秀な人材が来るはずがない。

ソーシャルレンディングは怪しいのか?クラウドクレジットって会社が一番マトモでおすすめ。まったく胡散臭くない。

目指せ不労所得!不動産投資でチャリンチャリン型の家賃収入を獲得しよう。

ベトナム不動産投資って儲かるの?メリット、デメリットについてまとめてみた。

怪しかった「みんなのクレジット」が行政処分。ソーシャルレンディングなら「クラウドクレジット」か「オーナーズブック」の2択でしょ。

デジタル先進国エストニアのブロックチェーン戦略についてまとめてみる。

ドバイのブロックチェーン戦略についてまとめてみる。

ウェルスナビのデメリットとは?ロボアドバイザーに投資するなら知っておこう。

目次 ウェルスナビのデメリット 海外のロボアドバイザーサービスと比べると、手数料が高い ウェルスナビは最低投資金額が100万円と敷居が高い ウェルスナビはNISA(ニーサ)に非対応 最後に こんにちは。 // ウェルスナビのデメリット 本日は、ロボアドバイ…

アパート経営のパイオニア「シノケン」さんってどんな会社?投資初心者でもわかるように簡潔にまとめてみた。

フィリピン不動産投資を行う上で知っておくべきことを初心者でも理解できるようにまとめてみた。

ソーシャルレンディングの現在の市場規模と今後の予測について調べてみた。